卒室式

3月12日(土)に、2021年度の卒室式を行いました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催自体も危ぶまれましたが、第一育成室と分かれての二部制、保護者の方の参加は1名ずつという形で実施し、式の途中には窓を開けての換気、検温等感染対策にもご協力いただき、無事終えることができました。

今年度第二育成を卒室する3年生は11名。証書を受け取り、育成室で楽しかったこと・保護者の方へのメッセージを堂々と述べる姿に成長を感じました。
今年の3年生はとにかく仲が良く、どこか和やかな一面を持つ子が多い代です。学校ではクラスの違う育成室の友達と、「休みの日にも遊んだよ!」と話してくれるのが楽しみでした。コロナが流行し、登室の自粛に協力していただくこともありましたが、育成室に来ると本当に楽しそうに遊ぶ姿はいつまでも忘れません。

ここで過ごした期間は3年間でしたが、これから小学校生活の折り返し。育成室の仲間たちとの関係を大切に、いつまでも仲の良いみんなでいてほしいと思います。

また、毎年大原地域活動センターを借りて開催している卒室式ですが、多くの方のご協力を得て実施できています。これからもそのことを忘れずに、素敵な式ができるように努めてまいりたいと思います。

卒室生の皆さん、おめでとうございます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image