なっ…なんと、警察から感謝状をいただきました!

児童館が休館をしている期間に、近隣の警察署から一本の電話がありました…おそるおそる内容を聞くと、毎年児童館で交通安全教室を開催していることから、地域の交通安全に貢献したとのことで、感謝状をもらえることになりました!最初は、『うちの児童館がもらって良いんですか?』と聞き返してしまうくらい、本当にびっくりしました。

贈呈当日は、警察官の方が児童館に大きなサイズの賞状と、立派な額縁を持ってきてくださり、ありがたく頂戴しました。賞状は額縁に入れて、一番目立つ廊下に飾らせていただいています。

今後も交通安全教室を通じて、地域の子どもたちの安全を守っていきたいと思います!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image