止まない雨はない!

7月6日に小学生の利用再開が始まり、1週間が経ち、一般来館児童も少しずつ増え始めてきました。プラバンの工作会も始まり、出来上がった作品を見て喜んでいる子どもたちの顔を見ると、こちらも自然と笑顔になります。

しかし、雨の降る日が多くてプレイヤードで遊べる日が少なくなってしまうのが、とても残念です。なるべく広いプレイヤードで遊んでもらいたいと思い、雨が止んだら地面を乾かす作業をしています。

『よし、乾いた!』と、ようやく作業を終えると、そんな時に急な雨が降ってきたりすることも…それでもめげずに雨が止めば作業します。

止まない雨はない!ということで、もうすぐまた毎日のように、プレイヤードで元気に遊ぶ子どもたちの笑顔が見たいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image