残念、今年度は脱出迷路は開催できず…

本来であれば、今週から公立小学校は夏休みに入るはずでしたね。近隣の小学校では今年は、1か月も夏休みがないようです。夏に全国各地で開催する花火大会や夏祭りなども、今年はほとんど開催できなさそうですね。千石児童館の近くでは、早朝に行われるラジオ体操も開催中止になりました。

当の千石児童館でも、夏休み初週に行っていた恒例の『タイムアタック脱出迷路』の開催は見送りました。5月の閉館中には、図面も引き終わり、みんなを迷わす仕掛けなども考えていたので、あとはダンボールを買って、組み立てるだけでした。

このイベントの中止は本当に残念でショックも大きいですが、今年度は11月に行う最大のイベント『せんごくまつり』も行えない可能性があるので、この状況下でも3密を避けて開催できるイベントを新たに考えていきたいと思います。今までとは違う発想で新しいイベントを作り上げられる楽しみを久々に味わいたいと思います!

写真は、去年の『タイムアタック脱出迷路』の様子です。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image