梅雨明け!プレイヤード解禁!!でも今度は〇〇に警戒!!!

長かった梅雨がようやく明けましたね!!

千石児童館では、雨が降ってしまうとプレイヤードは屋根がないので使うことが出来ません…止んでも乾かさないといけないので、毎日天気予報とにらめっこをしていました。当然、予報が外れることもあり、子どもたちからは『なんで出れないの?』と質問を受けることも多々ありました。判断間違える時もあって、ごめんね。

でも、8月になってようやく晴れましたね♪まぁ今度は、熱中症との戦いが始まります…環境省の暑さ指数(WBGT)を観測し、『危険(31℃以上)』だった場合は熱中症の危険があるため、外遊びは中止します。少しでも指数が下がれば、短時間でもプレイヤードに出られるように、またにらめっこをします(笑)

児童館以外の公園などで遊ぶ時も、暑さに気を付けてこまめな水分補給をしましょうね☆

では、毎年より短い夏休みを楽しみましょう!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image