ホバークラフト選手権!

9月も半ばになり、日が暮れるのが早くなりました。夕方プレイヤードで聞こえる虫の声も、セミから鈴虫にかわり、秋の訪れを感じさせてくれます。

先週、工作会で作ったホバークラフトを使った選手権を開催しました!ルールはとっても簡単で、ホバークラフトを3回滑らせて得点が書いてあるマスに止まったらその点数をゲットし、その合計点数競うものです。

子どもはコツをつかむのが早いようで、選手権前の練習の時にはみんな調子よく滑らせていて、意気込んで本番に参加してくれました。また、自分の記録を抜かれたくない気持ちから他の子がプレーしている姿を真剣に見つめている場面もあり、いつもの子どもたちとは違った表情が見られました。遊びに全力を出す子どもたちの姿はとても素敵ですね!

まだコロナウイルスの影響で、大人数が一度に楽しめるイベントの実施は難しいですが、今回のように工夫しながらできるイベントを考えていきたいと思います!


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image