なにがでるかな?占いコマ☆

今日、紹介するのは工作会で作った占いコマです。止まったところで運勢が決まります。自分で考えて作る占いが楽しいようで、多くの子どもたちが作っていました。お友達と同時に回し、「先生、見てー!二人で同じ占い結果だった!」「せーの!」と言って、何回もリピート!お友達同士で見せ合ったり、交換して回すのも楽しいようです。

工作会は毎月行っています。工作の種類によって、男の子が多かったり、女の子が多かったり、男女問わず人気だったり。来月はプラバンから開始!じゃんじゃん作っていきます!

まだ新型コロナウイルスが今後どうなるか分からない状態ですが、児童館には子どもたちの元気な姿、色々な会話や笑い声が響き合っています。そんな子どもたちの姿を見て、職員一同元気をもらったり、吸い取られたり?こんな状況でも来館したこどもたちには楽しんでもらえるよう、もっともっと頑張っていきます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image