アンケートの季節です!ご協力お願いいたします!!

今年度1回目の児童館の利用者アンケートの期間となりました。

児童館を利用する小学生、小学生保護者、ひろばを利用する乳幼児保護者の方々に毎回ご協力をいただいています。毎回貴重な意見をいただく機会になり、いただいた意見を参考に運営内容を見直しています。

特に子どもたちからは買ってほしいおもちゃやマンガ、ビンゴ大会に出して欲しい景品が多くあがり、実際その意見をもとに前回は大人気アニメのキャラクターのビンゴ景品を購入しました。

少数意見の中には職員も知らないおもちゃや本の名前も出てくるので、一つ一つインターネットで検索したり、子どもたちに聞いて「なるほど、今の子どもたちが好きなものはこう言ったものなんだ」と新しい発見があります。職員も子どもの興味を引くようなものや子どもたちの求めていることに気づいていけるように、コミュニケーションを大切にしていきます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image