鬼を見ても立ち向かう勇敢な子どもたち...

節分が近いということで、乳幼児クラブでは鬼のお面づくりと豆まきの練習として、カラーボールでの的当てを行いました。

お面作りに関しては、福笑いの要素もあって、見た目はひよこの鬼?など色んな鬼が現れ、みんな可愛く仕上げることができました。

『鬼は外、福は内』の掛け声を職員から教わり、的に向かって力いっぱい投げていると部屋の外から赤鬼が登場!!鬼の姿を見て少し怖がっても泣いてしまう子どもはいませんでした。それどころか、勇敢に鬼に立ち向かって、鬼のお面にストライク投球したり、手に持っていたボールがなくなると突進したり、蹴ってくるわんぱくな子どもがいました。子どもたちは、スカッとしたかもしれませんね。

年度内で残す活動も5回となり、修了式に向けての工作などを進めていきます。昨年度は出来なかった修了式が開催できると信じています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image