色とりどりの雪景色

暖かくなったと思いきや、また気温が下がって寒くなったりと、まだ春は遠いかな?と思う2月ですね。

そんな寒い日には、工作をして心を温めましょう!今週の工作はスノードームカードです。本当のスノードームとは違いますが、キラキラしていてとても素敵です。背景は絵を自分で描いたり、元から描いてあった雪だるまにぬりえをしたり、人それぞれのスノードームカードを製作していました。

工作が終わった子どものなかには「○○君、顔がキラキラしてる!」と顔にラメパウダーがついていて、盛り上がる話題も作ってくれました。そんな話題作りもできてしまう工作というものは、いつでも心躍りますね。

ちなみに次の工作会は、万華鏡です。お楽しみに!

乳幼児活動でも2月はまだ冬にちなんだ製作をしています。ちびっこタイムでは次週、何度倒しても起き上がる!?雪だるまの起き上がりこぼしの工作をします。こちらもお楽しみに!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image