みんなともだち修了式☆

先日、登録制幼児クラブ「みんなともだち」の修了式がありました。

修了式では、修了証書やメダル、記念品の授与、スライドショーでの思い出振り返り、体操の「エビカニクス」を踊って楽しく締めくくることができました。

式の会場となるお部屋には、子ども達が活動の中で製作した手形アートのちょうちょと、指スタンプのお花のブーケを飾りました。どのような飾り付けになるかは、当日までのお楽しみとなっていたのですが、皆さんお部屋に入ると「わぁ~!可愛い!」と歓声をあげたり、「あれ僕のお花!」と指をさして喜んでくださり、私たち職員としても、子ども達の作品が引き立つようなデザインを考えた甲斐があり、とても嬉しかったです。

今年度は大変な状況の中で、活動内容も制限されていましたが、保護者の方たちが毎週活動に連れてきて下さり、たくさんのご協力のおかげで、無事に修了式まで辿り着くことができました。

春は別れと出会いの季節です。今年度のクラスの子ども達との活動は終わりになりましたが、そこで得た思い出や経験を糧にして、次の年度の子ども達との出会いに向けて、準備を進めていきたいと思います。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image