新年度が始まりました!

新年度が始まり、あっという間に2週間が経ちました。昨年度の今頃は、児童館は休館していたのですが、今年度は4月1日から多くの子どもたちを迎え入れることができ、とても嬉しく思います。

新1年生は、新しい環境でさまざまなことに興味を持って活発に活動していますし、上級生のいる場に馴染もうと頑張っています。また上級生たちも、新1年生に児童館での過ごし方や遊びのルールを教えてあげたり、面倒を見てくれています。大人が言わなくても、子どもたちの中で自然とそういう流れができていくことに成長を感じます。

職員も、子どもの様子を見守っていくと同時に、こういった嬉しい場面を見かけたら、また発信していきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image