今日は何曜日??

このブログを書いている11月1週目は、珍しく一週間の真ん中の水曜日に祝日がある為、子どもたちも職員も『今日は何曜日??』と一瞬分からなくなってしまいます。
さらに近隣小学校では、就学時健診の為、木曜日は4時間授業だったりと、さらに混乱!

職員の一人(ブログ投稿者)が間違えて、『4時間授業だったから、今日は水曜日でしょ!』と言うと、子どもの一人が『昨日休みだったから月曜日に決まってるじゃん!!』という会話をしているところに、別の子どもが『木曜なんですけど…』という冷静な突っ込みを入れて、場が和むという事がありました。

次の祝日は、23日の火曜日です。
千石児童館の子ども、職員は曜日を間違えずに過ごせるのでしょうか…自分が一番気を付けます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image