親子プラネタリウム体験が行われました

11/10(水)に児童館の遊戯室にて、親子プラネタリウム体験の乳幼児イベントが行なわれました。
今回は2部制で、①の回7組、②の回6組の計13組の親子が参加しました。
子育てひろば千石では約2年振りとなるイベントで、準備する職員も久々のイベントにドキドキしていたのですが、受付を開始すると枠がすぐに埋まり、たくさんの方に興味を持っていただいたようで、ありがたい気持ちです。

なかなか出かけられない日が続いていますが、室内で夜空を見上げて、親子でゆっくりと星空を楽しむことが出来ました。
会場からは、「きれい!」などの歓声が上がり、子どもたちも初めて見る景色に目をキラキラと輝かせていました。

星を触ろうと手を伸ばす子どもや、心地よい空間の中で、リラックスして寝る赤ちゃんもいました。
思い思いに楽しんでいただけたようで良かったです。今回のイベントをきっかけに、星や宇宙に興味を持ってもらえたらと思います。
また、今年度中に2回目の開催も検討しておりますので、今回参加できなかった方も次回ご参加いただければと思います。
開催が決まり次第、HPとおたよりでお知らせしますので、こまめにチェックしていただけると幸いです。

また、今後もイベントが出来るように、対策を講じながら、考えていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image