四角い箱

ただの四角い箱ではありません、貯金箱です。児童館11月最後の工作会は、【デコレーション貯金箱】でした。もちろん使い方は自由で、小物入れにしても可愛いと思います。実際に「小物入れで使う!」と言っている子どもや、「ちょうど貯金箱もう一つ欲しかったんだよ!」と言っている子どもがいました。

自分たちで箱を組み立て、様々な材料を張り付けてデコレーションしていました。職員の作った見本を見ながら飾り付けていたり、独自の発想で作り上げていたり、デコレーションの仕方は様々。子どもの発想力は素晴らしく、「そんな飾り方があったか!」など職員も驚かせられることもしばしば。工作会では、そんなことが多々あります。

12月にも3週目まで工作会は開催されますので、興味のある方は来館お待ちしております。
その他にも様々なイベントを企画中です。詳しくはお便りやHPをご覧ください。

この児童館日記にもおたよりを毎月載せていますので、そちらもご覧ください。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image