乳幼児水遊び

先日、プレイヤード(屋上)で乳幼児の水遊びを行ないました。
今年は暑さ指数が高い日が多く、1回目と2回は中止となりましたが、3回目でやっと開催することができました。
参加年齢は1歳前後のよちよち歩きのお子さんから5歳児まで幅広い親子が参加し、大盛況でした。

子どもたちは、たるに張ったお水をじょうろやおもちゃのカップで汲んだり、
自分やお友だちの足に水をかけて、「きもちいい!」と笑顔でやりとりしていました。
また、今回初めて設置したミニ噴水は、細かい霧状の水がホースの穴から出るものですが、
子どもたちの反応は様々で、驚く子どもや、声に出して喜ぶ子どももいて、思い思いに楽しんでいました。

DSCN6017.JPG

今年度はもう1回水遊びを予定していますので、ぜひたくさんのご参加をお待ちしております。
開催については、天候次第になるため、直前に中止となることがあります。予めご了承ください。
水遊びの詳細は、子育てひろばの受付で配布している『水遊びのおたより』をご確認いただくか、職員に直接お尋ねください。

暑い日が続きますので、引き続き、千石児童館では、熱中症対策に気をつけながら外での活動を行なってまいります。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image