【毎週木曜日開催】わんぱーく

3月に入りました。
寒さが落ち着き、日中は暖かくなってきました。
暖かい気候のおかげで外に出で遊ぶ子どもたちも増えてきました。

そんな中、3月1日に小学生のイベントでわんぱーくがありました。
わんぱーくは、毎週木曜日に体操の先生が来て子どもたちに色々な遊びを教えてくれます。
遊ぶ内容は毎回異なります。
晴れていれば外で実施するのですが、今回は開始15分前になって雨が降ってしまったので室内で実施することになり、子どもたちは残念そうにしながらもすぐに切り替え室内でできる遊びを行いました。

今回は「片足で尻尾とりゲーム」をチームに分かれて対決しました。
尻尾はビニールテープを使っているので、テープがさけてしまう児童もいました。
縄の中は休憩タイムとなっており、2人しか入ることができません。
休憩場所の時間制限はなく、出るタイミングを見失って最初から最後まで休憩場所にいる児童もいて、「なんでずっといたの」とみんなで大笑い。
とても楽しく和やかな雰囲気で終わり、同じ遊びを外でやりたいと言っていた児童もいました。次の開催時は晴れることを祈っています。

DSCN7938.JPG
DSCN7940.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image