工作会「プレゼント工作~メモ帳~」

今月は工作会で「プレゼント工作~メモ帳~」作りを行いました!

DSCN8250.JPG

表紙と裏表紙に自由に絵を描き、紙を貼り付けて完成!と、簡単な工作でとても楽しんで作ることができました。

子どもたちは「何色にしようかな?」、「どんな絵を描こうかな~」っとワクワクしながら作り始めていました。
プレゼント工作ということで、「お母さんにあげるんだ~!」と上手に絵を描く子もいれば、「自分にプレゼントする!」と好きなキャラクターを描いたり、お友だちとお揃いの絵を描いている子も見られました。

最後にメッセージカードを書いて、ラッピングをするのですが、「ありがとう」とメッセージを書いている子が多かったです。
しっかり、日頃の感謝を伝えることができていたら嬉しいです♪
これからも子どもたちに喜んでもらえるような工作会を考えていきます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image