【キラキラ絵コンテスト】開催

2月は2年ぶりの大雪で寒い日がありましたが、子供たちは雪を見てとても嬉しそうにしていました。おうちで雪だるまを作ったり、雪合戦をしたと話してくれる子もいました。

2月の初めに「キラキラ絵コンテスト」が開催されました。キラキラ絵とはラップの上に絵を描き、段ボールにつけたアルミホイルに描いた絵のラップを巻いた工作です。工作会で作ったキラキラ絵をコンテスト形式でみんなに投票してもらい、見事部門で優勝したひとには賞状とボーナスチケットが貰えます。部門は6部門あり、原画を増やすにあたって描きたい絵を子どもたちに聞き、コンテストのためにぬり絵の原画を増やしました。描く絵はぬり絵からでなくでも、マンガや本の表紙からでも好きな絵を描いて良いです。結果発表は2月29日のビンゴ大会の時なので、それまでドキドキですね。
DSCN0100.JPG

DSCN0095.JPG

子供たちが楽しいと思ってもらえる工作を職員全員で考えています。おたよりを見て工作だけやりに来る子どもも多いです。作るのが苦手な子でも、職員が優しくフォローするのでぜひ千石児童館に遊びに来てください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image