GENKIDS瀬谷保育園

相鉄線 瀬谷駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。雨に濡れずに登園できるため、とても便利です。園の隣を相鉄線が走っており、こどもたちは園庭の窓から楽しんで見ています。こどもたちの心身の健康を愛情を持ってサポートいたします。

GENKIDSまつり大成功!!

今月はそら組の様子をお伝えします。

7月7日にGENKIDSまつりがありました。

お祭りに出店しているお店屋さんの準備は、そら組の子どもたちみんなで協力をして作りました。子どもたちは「楽しいお店屋さんにするんだ!」と意気込んで取り組んでいました。
お祭り当日は、ひよこ組からたいよう組の子どもたちをお客さんとして呼びました。みんな、自分のお店にお客さんが来るように「いらっしゃいませ!!」と大きな掛け声で呼び込みをしていました。
2023_6549.jpg

お祭りは午後の部もあり、盆踊りとおみこし担ぎをしました。
子どもたちみんな「わっしょい!わっしょい!」と力強く掛け声を合わせ、楽しんでいました!
DSC08576.JPG

GENKIDSまつりを終えてからも、「楽しかったね!」「またお祭りしたいね!」と友だちと話をしていました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image