アスク石神井台保育園

閑静な住宅街にある保育園です。食育、英語など様々のプログラムの活動を取り入れています。園周辺には石神井台公園を始め公園がたくさんあり四季折々の表情をこどもたちにみせてくれます。

7月の様子

梅雨らしい雨天もなく暑い日々が続いています。
7月もアスク石神井台保育園は暑さに負けず子ども達は元気いっぱいです!

7月の初旬には水開きが行われました。
去年は6月中旬に行っていたのですが
梅雨でほとんど入れなかったので今年は7月にしようかと7月にしてみたら
今年は6月後半が猛暑で7月入ってまさかの雨天続き…。
仕方ないですがうまくいかないものですね。
お預けになった事もあり子ども達は思い切り水遊びを楽しんでいます。

先週には平日に夏祭りが行われました。

乳児 会場.jpg

1日目は0~2歳児のお友達、2日目は3~5歳児のお友達で行いました。

パネルシアター.jpg

盆踊りをしてパネルシアターをみんなで見た後は

玉入れ.jpg

ヨーヨー.jpg

玉入れ、ヨーヨー釣り、モグラ叩きで大盛り上がりでした!
乳児クラスの子で次の日もヨーヨーを持ってきている子もいましたよ。
気にいってくれてよかったです。

梅ジュース.jpg

その日のおやつでは5歳児クラスが作ってくれた梅ジュースをみんなでいいただきました。
おいしく出来てよかったね!ありがとう!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image