アスク石神井台保育園

閑静な住宅街にある保育園です。食育、英語など様々のプログラムの活動を取り入れています。園周辺には石神井台公園を始め公園がたくさんあり四季折々の表情をこどもたちにみせてくれます。

8月の出来事

毎日暑い日が続きますね。

最近外出する時の園長の口癖は「地球が怒ってる…」です。
外出の際は熱中症などにお気を付け下さい。

この暑さなので外で遊べる機会もあまりなく…。
でも少し前保育園では楽しいイベントがありました。

幼児クラスではクッキングがありました。
4歳児はずんだ餅を作りました。
力いっぱい頑張ってお米をこねこねします。

ズンダ1.jpg

ミキサーもみんな興味津々です、園長も小さい頃大好きでした!

ズンダ2.jpg

5歳児はやきそば作り!初めての挑戦です。
子どもはもちろんですが先生達もドキドキです。

焼きそば.jpg

やきそば2.jpg

お約束をしっかり守って上手に包丁で野菜を切ることが出来ました!
ちなみにずんだ餅も焼きそばも園長先生しっかりいただきました、ありがとう☆

また先日、卒園した小学4年生のお姉さんが読み聞かせをしにきてくれました。
緊張したけど楽しかったと言ってくれて、こちらもとても嬉しかったです!
また来てくれるそうなので楽しみにしています。

読み聞かせ.jpg

余談ではありますがこの度保育園前に掲示版が付きました!

掲示板.jpg

イベントの際などはここに掲示させていただきますので
園の前を通る際見てみてくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image