アスク石神井台保育園

閑静な住宅街にある保育園です。食育、英語など様々のプログラムの活動を取り入れています。園周辺には石神井台公園を始め公園がたくさんあり四季折々の表情をこどもたちにみせてくれます。

9月の様子

台風が過ぎた途端に急に秋らしい気候になってきましたね。

朝夕の寒暖差も大きくなってきましたので体調管理には気を付けていきたいです。
アスク石神井台保育園では8月後半から9月にかけてイベントがたくさんありました。

ボヂィー.jpg

0.1.2.3歳児はボディペインティングを行いました。
絵の具の独特な触感を嫌がる子もいるのですが
今年はそんなに嫌がる子もおらず、楽しんでいました。

3.4歳はクッキングも行いました。

きりんクッキング.jpg

ぱんだクッキング.jpg

3歳クラスはココアクッキー、4歳児は手作りバターでホットケーキを作りました。
とちらも園長先生もおいしく頂きました、ごちそうさまでした!

5歳児クラスはお楽しみ会がありました。
スーパーへお買い物、スイカ割、カレー作り、
夜の園体験、みんなで線香花火…。
お楽しみを詰め込んだ一日でした!

かれー1.jpg

かれー2.jpg

探検.jpg

スイカ割.jpg

宝.jpg

10月には運動会が行われます!
幼児組はチームカラーのTシャツ染もしました。
とても綺麗に仕上がって大人が欲しい位の出来でした!

Tシャツ染.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image