アスク石神井台保育園

閑静な住宅街にある保育園です。食育、英語など様々のプログラムの活動を取り入れています。園周辺には石神井台公園を始め公園がたくさんあり四季折々の表情をこどもたちにみせてくれます。

10月の出来事

肌寒いが続くようになり季節の変わりが感じられるようになりましたね。
最近の公園は落ち葉、どんぐりが沢山あって子ども達は大喜びです。

散策.jpg

10月頭には運動会が行われました!
去年は4.5歳のみの開催でしたが
今年は2.3.4.5歳での開催となりました。
子ども達とても頑張ってくれましたよ!

運動会2.jpg

10月半ばには移動動物園を行いました。
突然の予定変更でご招待できなかった方申し訳ありません…。
この他にも楽しいイベントを企画いたしますので
興味のある方は保育園にご連絡下さい。

動物園.jpg

アスク石神井台保育園はクッキングを意欲的に行っています。
今月も3歳児さんがかぼちゃクッキーを作りました!
今月中に4.5歳も行う予定です。

クッキング.jpg

小学生のお兄さん、お姉さんと関わる機会も増えました。
恒例の絵本読み聞かせ体験。
何気に好評で今月はいつものお姉さんと他のお姉さんも来てくれる事になりました!
子ども達は小学生の読んでくれる絵本が大好きです。
是非大人の方も体験にいらして下さい!

読み聞かせ.jpg

アスク石神井台保育園では離乳食試食、保育園体験(夕方室内遊びなど)、読み聞かせ体験と様々な体験企画を実施しております。
体験してみたい方はアスク石神井台保育園までお気軽にご連絡下さいね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image