アスク石神井台保育園

閑静な住宅街にある保育園です。食育、英語など様々のプログラムの活動を取り入れています。園周辺には石神井台公園を始め公園がたくさんあり四季折々の表情をこどもたちにみせてくれます。

12月の様子

今年もいよいよあと一か月となりました。
園でも12月になってからクリスマスツリーを出しました!

ツリー.JPG

小さい子は気になって気になって仕方ない様子です。
キラキラとても綺麗ですもんね!
今年もサンタさんきてくれるでしょうか??

11月末に幼児クラスのお店屋さんごっこがありました。
子ども達と考えたお店屋さんになりきってお店屋さんになったり買い物をしたりと
とても盛り上がりました。

お店屋さん.JPG

お店屋さん3.JPG

乳児クラスのお友達も来てくれました。

2022_30531.jpg

うさぎ組さんは近くの西部車庫に見学に行かせていただきました。
バスの洗車も体験できましたよ!

バス.jpg

バス2.jpg

バス3.jpg

きりん組のクッキングはカップケーキでした。
いちごジャムもお気に入りの子が多かったです。

クッキング.jpg

クッキング2.jpg

5歳クラスはお別れバス遠足でしながわ水族館に行ってきました。
イルカショーも見られて大満足の一日でした。

水族館2.JPG

水族館1.JPG

コロナウィルスの影響でなかなか実施が難しくなっていた各種イベントですが
少しずつ以前のように戻りつつあります。
来年もこのような企画が沢山できるといいなと思います。

今年1年間ありがとうございました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image