アスク石神井台保育園

閑静な住宅街にある保育園です。食育、英語など様々のプログラムの活動を取り入れています。園周辺には石神井台公園を始め公園がたくさんあり四季折々の表情をこどもたちにみせてくれます。

8月の出来事

先月5歳児クラスのお楽しみ会がありました。
朝は近くのスーパーにお買い物へ!
実際にお金を出して食材などを買ってきました。
2023_22848.jpg

日中はみんなでフォトフレームを作りました、素敵な写真を入れてくれると嬉しいです。

夕飯のカレーの調理保育も行いました。
全員包丁チャレンジしたり、野菜をちぎったり頑張ってくれましたよ!
2023_23300.jpg

夕方はスイカ割です!何回か当てた末ついに割る事ができました!!
2023_23476.jpg
2023_23855.jpg

夜ご飯はみんなが作ってくれたカレーとすいかです!
とても美味しく頂きました。
2023_24162.jpg
2023_24352.jpg

夕飯の後は夜の園内探検。
2023_24682.jpg
2023_24635.jpg

みんなで力を合わせてメッセージ集めて見つけた秘密の箱。
その中身は…。
2023_24897.jpg

おうちの方々からのみんなへの素敵なメッセージカードでした!
夜の保育室に歓喜の声が巻き起こりました。
2023_25215.jpg

最後はみんなで手持ち花火です。
ゆっくりと花火を楽しむ素敵なひと時でした。

盛りだくさんの大人も楽しい1日となりました。
子どもたちの素敵な思い出になってくれると嬉しいです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image