アスク石神井台保育園

閑静な住宅街にある保育園です。食育、英語など様々のプログラムの活動を取り入れています。園周辺には石神井台公園を始め公園がたくさんあり四季折々の表情をこどもたちにみせてくれます。

11.12月の様子

こちらの手違いで更新大変遅くなりました、申し訳ありません。

11月、12月と保育園では様々なイベントが行われました。
年長さんは近所の畑で芋掘りをしてきました!
いも.jpg
いつもよりも大きな芋が沢山あってみんな大はしゃぎ。
お持ち帰りしたり保育園のみんなで美味しくいただきました。

年中さんはふるさと文化館に遠足へ!
初日は雨で行けませんでしたが振替の日は無事行くことが出来ました。
ふるさと.jpg
ふるさと2.jpg
昔の文化に触れて子ども達の目がとてもキラキラしていました。
お昼のお弁当もとても喜んでいました。
保護者の皆様ご協力ありがとうございました!

今年もアスク石神井台保育園にサンタさんが来てくれました!
クリスマス.JPG

質問タイムでは緊張しながらも
「好きな食べ物はなんですか??」「好きな色はなんですか??」
とサンタさんに質問していました。
「好きな車はなんですか?」なんて質問も!
クリスマスイブにおもちゃをもらった子は「昨日プレゼントありがとう!」と
御礼を言ってる子もいました、とても微笑ましいですね。

今年も楽しいイベント、取り組みを考えていますのでよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image