アスク石神井まち保育園

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩15分、広い園庭には大きな一本の木があり、こどもたちをやさしく包み込むように太い枝をのばしています。この木のように保護者の方々や地域の皆様と手を取り合い、こどもたちの健やかな成長を見守っていく保育園です。

7月ブログ

7月7日は七夕

IMG_0999.jpg

アスク石神井まち保育園でも七夕会を行い、廊下にはこども達の様々な願いを込めた色とりどりの短冊
天の川から揺れる星や短冊を見て、「キラキラー!」と喜ぶこども達
みんなのお願いが叶いますように・・・

前日からとても楽しみにしていた・・・
じゃがいも掘り!

2022_4642.jpg

2022_4634.jpg

2022_4689.jpg

次々と畑から出てくる大きなじゃがいもに目を輝かせていたこども達

トウモロコシも取りに行きました!

2022_5000.jpg

2022_5116.jpg

2022_5129.jpg

雨の中カッパを着て、自分よりも背の高いトウモロコシに手を伸ばし収穫しました
頑張って収穫したじゃがいもは他のクラスにもおすそ分け
トウモロコシは夏祭りで食べるのが楽しみです

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image