アスク石神井まち保育園

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩15分、広い園庭には大きな一本の木があり、こどもたちをやさしく包み込むように太い枝をのばしています。この木のように保護者の方々や地域の皆様と手を取り合い、こどもたちの健やかな成長を見守っていく保育園です。

石神井まち 9月園ブログ

夏本番の8月。朝顔が綺麗に咲きました!
玄関の横にあるので、毎朝登園すると「見てー!」と
保護者の方と一緒に観察していた子どもたちです。

image1.jpeg

また、8月はさまざまな感触遊びをしました。
0歳児クラスでは春雨遊び。

IMG_3139.JPG

不思議そうに触る姿がとても可愛らしいですね。

InkedIMG_3140_LI.jpg

1歳児クラスでは寒天遊び。

2022_7631.jpg

2022_7668.jpg

黒い寒天を凍らせて触ってみました。
だんだんと溶けて柔らかくなるのもまた不思議ですよね。

2022_7767.jpg

2歳児クラスでは色付きの寒天をいくつか用意して遊びました。

IMG_7433.JPG

IMG_7424.JPG

「ゼリーはいどうぞ!」

IMG_7492.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image