アスク石神井まち保育園

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩15分、広い園庭には大きな一本の木があり、こどもたちをやさしく包み込むように太い枝をのばしています。この木のように保護者の方々や地域の皆様と手を取り合い、こどもたちの健やかな成長を見守っていく保育園です。

1月園ブログ

明けましておめでとうございます。
今年もうさぎが飛び跳ねるように元気いっぱいな1年にしていきたいと思います。

1月はすみれ組さん(3歳児)の手洗い指導とクッキング。

1月園ブログ すみれ3.JPG

看護師さんと一緒に「あわあわてあらいのうた」に合わせてごしごしきゅっきゅっきゅっ。
手洗いチェッカーで汚れている所をみて「え!ここ洗ったよ!」とびっくり仰天!!
みんなで手洗いをマスターして、風邪予防頑張ります。

クッキングではクリスマスケーキ!

1月園ブログ すみれ②.JPG

段々と泡立ってクリームになる様子を「しってる!ケーキのやつだよね」とわくわくしながらじぃーっと見るみんな。

1月園ブログ すみれ.JPG
1月園ブログ すみれ .JPG

アラザンとチョコスプレーを使って自分でトッピング。
それぞれのこだわりが詰まったケーキはおいしくて、あっという間に完食していました!

今年度もあと少し!2月はゆり組さん(4歳児)、お楽しみに~

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image