アスク石神井まち保育園

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩15分、広い園庭には大きな一本の木があり、こどもたちをやさしく包み込むように太い枝をのばしています。この木のように保護者の方々や地域の皆様と手を取り合い、こどもたちの健やかな成長を見守っていく保育園です。

2月 園ブログ

今月はゆり組さん(4歳児)の登場です!

お正月遊びの「こま」がゆり組では大ブーム!

2月 園ブログ.JPG

検定表もつくり、20日にあるこま大会に向けて毎日練習を頑張っています。

2月園ブログ⑤.JPG

初めは巻くのがやっとでしたが、今ではクルクルっと巻いて回したり、技を決めるのを楽しんでいます。
こま大会まであと少し、、練習の成果を発揮するのが楽しみですね。

野菜作りでは今年もしいたけ作り!
小さいしいたけが出てきたと思ったら、あっという間にたーくさん!

2月 園ブログ②.JPG

幼児さんはハサミを使い自分たちで収穫。
調理さんにしいたけごはんにしてもらい給食で食べました。

そして、今年はカリフラワーの仲間、「ロマネスコ」に初挑戦!

「きょうりゅうみたーい!」、「トゲトゲしてる~」と大興奮のこども達。

2月 園ブログ③.JPG

いちごも実りはじめ、毎日見守りながら収穫を楽しみにしているこども達です。

来月はひまわり組さん(5歳児)です。今年度最後のブログお楽しみに~!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image