アスク石神井まち保育園

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩15分、広い園庭には大きな一本の木があり、こどもたちをやさしく包み込むように太い枝をのばしています。この木のように保護者の方々や地域の皆様と手を取り合い、こどもたちの健やかな成長を見守っていく保育園です。

3月園ブログ

今年度最後の園ブログは、ひまわり組(5歳児)です。

ひまわり組さんは卒園に向けた制作と卒園式の練習に取り組みました。
制作では卒園式で使う壁面飾りと園目標の「フレーム」作り。

卒園式に向けては、2月から卒園式で歌う曲に取り組み、入退場、証書の受け渡しなども練習しました。

IMG_4988.JPG

さすが年長さん!後ろ姿からも頼もしさが伝わってきますね。練習の成果を卒園式で見れるのが楽しみです。

野菜作りでは大根が大きく育ってきました!
土から見え始めた大根の頭を見つけ、「あったー!」と大喜びのこども達。

IMG_1481.JPG

IMG_E1473.JPG

畑の日当たりによって大根の成長に違いがあり、こども達にとっては大発見。
「あっち大きいね~」「こっち小さいね~」と観察しています。

今年度も石神井まちの園ブログを見て頂きありがとうございました!
来年度も皆さんの楽しみになるような園ブログを配信していけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image