アスク石神井まち保育園

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩15分、広い園庭には大きな一本の木があり、こどもたちをやさしく包み込むように太い枝をのばしています。この木のように保護者の方々や地域の皆様と手を取り合い、こどもたちの健やかな成長を見守っていく保育園です。

園ブログ 4月

今年度も皆さんが楽しみになるような園ブログを配信していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
園ブログ①.jpg

4月3日入園お祝い会を園庭で行いました。
ひまわり組さんの元気な歌で新しいお友達を歓迎し,お祝いに手作りメダルをプレゼント。
園ブログ④.png

ひまわり組のみんなで力を合わせ、「うんとこしょ、どっこいしょ、、、」
園ブログ⑤.png

土の中から出てきたのは冬から大事に育ててきた、『だいこん』!
園ブログ③.JPG
園ブログ?.JPG

1つ1つ丁寧に手で洗って、今年はだいこん屋さんを開き、いつもお世話になっている地域の方や保護者の方におすそ分けをしました。元気な呼び込みにつられて、たくさんの大根を買ってもらうことが出来ました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image