アスク石神井まち保育園

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩15分、広い園庭には大きな一本の木があり、こどもたちをやさしく包み込むように太い枝をのばしています。この木のように保護者の方々や地域の皆様と手を取り合い、こどもたちの健やかな成長を見守っていく保育園です。

発表会

アスク石神井まち保育園では、12月23日(土)に発表会がありました。

プログラムは、2歳が「大きなおいも」、3歳は「てぶくろ」、4歳は「塔の上のラプンツェルと仲間たち」、5歳は「千と千尋の神隠し」
どのタイトルもとても気になりますよね!

今回はすみれ組(3歳児)の発表会までの様子をお届けしたいと思います。

385e11f7-f7e5-4607-af9f-e6fe8fdbc4a6.jpg

自分の役のお面にそれぞれが色を塗りました。

様々な色で彩られたお面は、個性あふれてどれも素敵です!

12月すみれ手袋.png12月すみれ手袋②.png

次は大きな手袋づくり。
画用紙をちぎって貼って、みんなで協力して作りました。

12月すみれリハ.png

リハーサルを繰り返し、舞台の上で一生懸命セリフを言う子どもたち。

緊張するけど、楽しい気持ちもいっぱい!

1人でいうのはやっぱり緊張しますが、「いれて~」、「いいよ~」のセリフはみんなと一緒だから大丈夫!と、声をそろえて元気に言うことができました。
幼児さんらしい団結力にぐっと成長を感じました。

また来年の発表会が楽しみです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image