アスク石神井まち保育園

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩15分、広い園庭には大きな一本の木があり、こどもたちをやさしく包み込むように太い枝をのばしています。この木のように保護者の方々や地域の皆様と手を取り合い、こどもたちの健やかな成長を見守っていく保育園です。

こんなに大きくなりました!

暖かな日差しに春を感じる季節となりました。

ついに今年度も最後の一か月です。

今回は保育園の末っ子クラス、たんぽぽ組の様子を紹介します。
お外遊びが大好きな子どもたち。外に行く前の靴下や帽子の準備が少しづつ自分で出来るようになってきました。
IMG_9501 散歩.JPG
みんなの準備が出来たらお散歩に出発!
先生やお友だちと手を繋いで歩く練習も頑張っています。
IMG_9504 散歩2.JPG
お部屋ではマットや滑り台、ボール遊びが大好き。
4月はハイハイやねんねだった子どもたち。
今では走ったり滑ったりして体を楽しく自由に動かしています!
IMG_9569 マット.JPG
IMG_9529 ボール.JPG
3月16日。22人の新たな門出を祝う卒園式を行いました。
小さかった子どもたちが大きな声で将来の夢を発表する姿にグッと胸が熱くなりました。
保育園での出会いや経験を大切に、これからの生活も笑顔いっぱいの輝かしいものでありますように。
卒園、おめでとう!
IMG_1781[1].JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image