アスク芝公園保育園

都営三田線 芝公園駅から徒歩8分、JR浜松町駅から徒歩10分の場所にある、認可保育園です。散歩や製作、えいご・たいそう・おんがくなどの保育プログラム、専門講師による和太鼓教室等、豊かな経験が出来る保育を行っています。

花育教室の様子

そら・ほし組(4・5歳児)を対象に、
講師の先生をお招きして花育教室を行いました。

講師の先生のお話をよく聞いて、手本を見ながら行います。

2023_38082.jpg

先生が用意してくださったお花の中から、自分が使いたいお花を選びます。

2023_38097.jpg

水切り等、自分で考えながら行っていきます。

2023_38138.jpg
2023_38143.jpg

子どもたち自身でバランスを考えて、集中して生けていきます。

2023_38149.jpg

生け終わった後は、先生と一緒にみんなの作品を様々な角度から眺めてみました。
それぞれ感想を述べ合います。

2023_38175.jpg

自分でこだわった箇所など、とても嬉しそうに話す姿も見られました。

2023_38178.jpg

全員での鑑賞会が終わった後は、保育室に展示コーナーを作り作品を並べました。

2023_38224.jpg
2023_38228.jpg

「お部屋にお花があると嬉しい気持ちになるね!」等と笑顔を見せていた子ども達です。

今後も様々な経験が得られる機会を作っていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image