★自己紹介カード★

こんにちは!
4月1日に新一年生を加えた学童クラブでは、自分のことをお友達に伝え、お友達のことをよく知るために「自己紹介カード」をひとり一枚作成しました!
好きな食べ物やキャラクターの絵を書いたり、枠や書いた文字の下に色を塗ったり、一人一人の個性が現れた自己紹介カードになっていました。自己紹介カードを作っている最中は、困っている一年生に上級生が書き方を教えてあげる姿がありました。

現状では、たくさんの人が集まって行う行事などが出来ませんが、状況が好転した際には、この「自己紹介カード」が子どもたちが笑顔でたくさん交流できる環境の第一歩となれば良いなと思います。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image