子どもたちの創作力★

ジメジメした空気とすっきりしない天気が続いていますね。
今日も雨か~と、気分が下がり気味になりがちですが、
天気に左右されないキラキラな笑顔の子どもたちを見ると、とても元気づけられます。

雨でなかなか園庭にも出られず、室内遊びがメインとなっている今日この頃。
室内でも動ける遊びで楽しむ子どもたちもいれば、
集中してものづくりや、レゴ、カプラ、バコバなどで大作を作り上げる子どもたちもいます。
ですが、みんなで使うおもちゃで作品を作ると、最後にはお片付けをしなければなりませんよね。
時間をかけて頑張って作ったものを壊すのは、誰だって惜しい気持ちになります。
そんなときは写真で残してあげると、気持ちを切り替えてお片付けができます♪

子どもたちの創造力、創作力には、いつも感心させられます。
考えて作り上げることの大切さ、作り上げた後の嬉しさを感じる心は
いつまでも持っていてほしいなと思います。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image