★学童夏祭り★

8月ももうすぐ終わろうとしていますね。
連日ニュースでは、35℃を超える酷暑、熱中症に厳重警戒・・・。
マスクをしながら走って帰ってくる子どもたちの顔はいつも真っ赤です。
「手を洗って、水飲んでねー!」と
職員も毎日、口癖のように子どもたちに声をかけています。
いつまで続くか分かりませんが、この暑さをみんなで乗り越えていきたいと思います!

8月20日(木)には、学童の夏祭りを行いました!
夏休みに入る前から子どもたちと準備を進め、
当日は第1第2合わせて8つのゲームコーナーをまわり
たくさん景品をもらうことができた子どもたちでした♪
1年生は初めての夏祭りで、こんな感じなんだな~と雰囲気を味わってもらったり、
もちろん、自分の班のゲームのお店番も頑張ってもらいました!
準備期間を含め、たくさんリードしてくれた上級生の姿は本当に印象的でした。

今週は工作週間で、貝殻のキーホルダー作りをしました。
夏らしい、涼しげな作品がたくさん生まれました!
ランドセルの横につけている子も多いですよ♪
100円均一の材料でできますので、是非お家でもトライしてみてください!


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image