しばきたコロナ対策!

こんにちは!しばさき公園北学童クラブです。
風が冷たくなり、本格的に冬が始まりましたね。空気が乾燥するこの季節、コロナウイルスだけでなく、インフルエンザなどの感染症にも気をつけたいですね。

そこで今回は、学童クラブで行なっている感染症対策をご紹介します!
今年度からしばきたが徹底していることは、「手洗い・うがい」「マスクの着用」「おやつ中に喋らないこと」の3つです。
学校から帰ってきたとき、おやつの前後に声をかけ、職員見守りのもと手洗いうがいを行なっています。また、おやつ中はマスクを取っており、濃厚接触になるのを防ぐためにお喋りをしないように声かけをしています。

さらに、今回はおやつ時の対策を強化するため、ラミネートシートを使って「パーテーション」を作成しました。
おやつ中に喋らないことは継続し、パーテーションを立てることでより濃厚接触や感染する可能性を低くできればと思います。

職員、子どもたちと学童クラブが一丸となって感染症予防に努めていきたいと思います。




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image