☆クリスマス会2020☆

こんにちは!しばさき公園北学童クラブです。
寒さも厳しくなり、つい暖かい部屋の中にいたくなりますが、子どもたちは外で元気に遊んでいます!

さて、今日はいよいよクリスマス!学童クラブでは待ちに待ったクリスマス会を行いました。
クリスマス会では「クリスマスクイズ」と「ビンゴゲーム」をしました。

クリスマスクイズでは、クリスマスに関する豆知識をクイズを通して学びました。
大人でもなかなか知らないような問題でしたが、答えられる子が多くビックリしました!

ビンゴゲームは数字で行うものではなく、室内に貼られたクリスマス・お正月に関連するキーワードを自分で選んでカードに書き込みました。その後、職員がくじを引いて出た言葉でビンゴをしました。子どもたちは、自分が選んだ言葉が出てくるように必死にお願いをしていました。次にどんな言葉が出てくるかドキドキしながら楽しみました!

…そういえば、しばきたにもサンタさんがやってきてくれました!第1、第2にそれぞれ新しいおもちゃが届きました。ビンゴで当たった子に開封をしてもらい、子どもたちに紹介をしました。新しいおもちゃで遊べるのが今から楽しみなようです。

クリスマス会の締めくくりに、みんなでケーキと唐揚げを食べました!
ケーキは色とりどり、たくさんの味があり、子どもたちも美味しそうに食べていました!

クリスマス会は今年最後のイベント!たくさんの笑顔が輝いていました…。
メリークリスマス!!




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image