☆夏祭り☆

9月に入り、気温がグッと下がりましたね。。
いきなり夏の終わりを告げられた様な気温の変化でしたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

タイトルにある通り、8月末に学童クラブ内で夏祭りを行いました。
夏休み中に、第1学童クラブと第2学童クラブそれぞれで4つのグループを作り、夏祭り当日に向けてお店の準備をしました。
様々な学年が混ざる活動でしたが、どんなお店にするのか、どういった役割分担にするのかといったことを協力して決めている様子が見られました。
そのほかにも、景品作りとして無限キューブ作りやアイロンビーズ作りもみんなで行いました!

なかなか季節を感じる様な行事が開催されないことが多いですが、学童クラブ内で無事に夏祭りが開催出来てホッとしています!!



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image