10月ハロウィン工作&ZOOM交流会

こんにちは。しばさき公園北学童クラブです!
10月に入り、寒い日が多くなってきました。
そんな中、子どもたちは毎日元気に過ごしています!

10月は工作会でハロウィン仕様の「ランタン」「ボンボン」を作りました。
「ランタン」は紙コップ、切り絵、マーカー、LEDキャンドルライトを使って作りました。
紙コップの外側にマーカーで絵を描き、内側には切り絵を貼りました。
LEDライトを点けると内側の切り絵が浮き上がるという仕組みになっています!
試しに出来上がった作品を暗いところでつけてみると、すごくきれいで子どもたちはとても喜んでいる様子でした♪
簡単に作ることが出来るので是非ご家庭でも作ってみてください!

また先日には、はなばたけ学童クラブとZOOM交流会を行いました。
交流会では、9月に行われた合同展覧会の様子を映像で見たり、子どもたちが作った作品を見せながら、工作の「工夫したところ」「難しかったところ」を発表し合いました。
作品を発表してくれた子どもたちは、恥ずかしがらず大きな声で堂々と発表出来ていました!
また、他施設と交流する機会があると思いますので是非参加してみてください!



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image