ハロウィンイベント 

こんにちは♪
朝夕の冷え込みが一段と増し、時折“ピュ~~”と吹く木枯らしに体が“ギュッ”と縮まってしまう今日この頃です。

さてそんな秋も深まる中、先日学童クラブで『ハロウィンイベント』を行いました!!
今年は仮装をしたりお菓子を貰いに行ったりではなく、『ゲームを楽しもう』をテーマに行いました。

ゲームは4つ(風船おっとっと、ピンポンカップ、水中コイン、ヒラヒラキャッチ)と撮影コーナーとプレゼントコーナー、学童クイズコーナーの合計7ブースを用意いたしました。

子ども達は自分から友だちに声を掛け各ブースを周り「がんばれ~」とか「今だ行け~」と応援しながら、とても楽しそうにゲームを行っていました。
また、撮影コーナーでもポーズをしっかりと決め最高の笑顔をカメラに向けてくれていました♪

全て周ると最後にプレゼントコーナーへ、そこで職員にジャンケンで勝たないとプレゼントが貰え・・・!?、
いえいえ負けてしまっても、再度ジャンケンをして勝てると嬉しそうにプレゼントボックスから好きなプレゼントを選び、友だちと嬉しそうに見せ合う姿が見られました!!

おやつもハロウィン色の特別なお菓子に子ども達のテンションも一気に上がっていました。

帰りの会でも『今日の楽しかった事の発表』で「ハロウィンで〇△□したのが楽しかったです。」と子ども達が次々と発表してくれて、
子ども達にとっても楽しいハロウィンイベントになってくれたようで、子ども達の笑顔がいつも以上に多く見られた一日になりました♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image