避難訓練を行いました

こんにちは。しばさき公園北学童クラブです!

先日、「地震」を想定した避難訓練を行いました。
職員の「地震だー!」の声掛けで、子どもたちは速やかに机の下へ入り、次の指示があるまで静かに避難姿勢を取っていました。
園庭への避難指示が出ると、素早くヘルメットを被り、走ることなく落ち着いて避難することが出来ていました!
避難し点呼を終えるまでの時間を計測し、避難までにかかった時間を確認しました。

今回、避難訓練に意欲的に取り組む子供たちが多く見られたと思います。
今後も定期的に避難訓練を行い、万が一の災害に備え、落ち着いて迅速な行動が出来るよう、子どもたち、職員も真剣に取り組んでいきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image