☆ けん玉ブーム到来 ☆

こんにちは♪

『もしもしカメよ~カメさんよ~♪』突然ですが、皆さんこの歌を聞いて何を思い出しますか?

童謡やけん玉のもしカメが思い浮かぶのではないでしょうか。
そうなんです、学童クラブでは今まさにそのけん玉がブームになっています!!
育成室に《 もしカメ チャレンジひょう 》や《 株式会社 けん玉 》なる物を貼り出し、そこに書かれた目標(もしカメ5回出来たら係長など)をクリアしたら出世していくシステムになり子ども達をはじめ職員も夢中になって練習しています♬

最終目標をクリアすると役職は・・・『仙人』、せ、仙人って!?
今の流れだと個人的には『BIG BOSS (ビックボス)』の気がしますが・・・。
もちろん『もしカメ』だけでなく、『回し剣』や『飛行機』の他に職員が知っている技や子ども達が考えた新技も続々と編み出されては我先にクリアしようと熱中する子ども達なのでした♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image