アスク芝浦4丁目保育園

JR田町駅から徒歩10分、海風漂う運河の町、港区芝浦地区にあり、オフィスビルと高層マンションが立ち並ぶビルの一角にある認可保育園です。散歩や製作などの他、おんがく、たいそう、えいごのプログラムも充実しており、豊かな経験ができる保育を行っています。

幼児運動会

先日、園内で幼児の運動会を行いました。

学年ごとに行った遊戯を保護者の方にみていただき、立派に演技を終えました。最後にご褒美の金メダルを

もらうと、嬉しそうに笑って喜んでいました。

そら組(3歳児)

スカーフ片手にハグしちゃおう!と歌いながら音楽に載せてダンスをしました。

ほし組(4歳児)

鳴子の音を楽しみながら、一つひとつのポーズをしっかりと決めていました。

もり組(5歳児)

本番で着たTシャツは、子どもたちが自分で染めたものです。ビー玉を輪ゴムでしばり模様をつけ、自分だけの染めTシャツが出来上がりました。

ソーラン節の曲に合わせて太鼓を演奏しました。「どっこいしょ〜どっこいしょ!ソーラン!」と

いう声にも気合が入っていました。

毎年恒例の等身大壁面作りをしました。自分てこんな髪型かな〜、などと鏡をみて描いたり塗ったりして思い思いの物が仕上がりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image