アスク芝浦4丁目保育園

JR田町駅から徒歩10分、海風漂う運河の町、港区芝浦地区にあり、オフィスビルと高層マンションが立ち並ぶビルの一角にある認可保育園です。散歩や製作などの他、おんがく、たいそう、えいごのプログラムも充実しており、豊かな経験ができる保育を行っています。

短冊に願いをこめた七夕夏祭り会☆彡

IMG_7044 (3).JPG

大きな笹に願い事をしながら飾りつけ。
「この織姫様と彦星様を作ったよ」と作り方を教えてくれました。

IMG_7234 (2).JPG

ヨーヨーの欲しい色めがけてこよりをたらし、ゆっくり引き上げながらとっていました。
その後は、ヨーヨーを弾ませて楽しみました。

7月①.JPG

7月③.JPG

7月④.JPG

お昼ご飯は屋台風の給食で、やきそばを調理さんから受け取って食べました。
いつもと違う雰囲気で子どもたちも嬉しそう。

661e92e5-8387-4d15-b3f1-b8094fc2a097.jpg

e80f6391-5902-451d-b8c8-68e8a0eb4cca.jpg

ワニワニパニックは出てくるワニを夢中になって叩いていました。

7月⑧.JPG

7月⑦.JPG

幼児クラスは縁日屋さんごっご。
「いらっしゃいませ!焼きそば美味しいよ」とはりきって呼び込みしていました。

7月⑥.JPG

最後はみんなで輪になって盆踊り。
「ぽんぽんぽんちゃらりん」と歌いながら踊っていて楽しい夏祭り会となりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image