アスク芝浦4丁目保育園

JR田町駅から徒歩10分、海風漂う運河の町、港区芝浦地区にあり、オフィスビルと高層マンションが立ち並ぶビルの一角にある認可保育園です。散歩や製作などの他、おんがく、たいそう、えいごのプログラムも充実しており、豊かな経験ができる保育を行っています。

芋掘り遠足の思い出

IMG_1024.JPG

9月に千葉県の農園に芋ほり遠足にいきました。
この日を楽しみにしていたほし組、もり組。
「遠足まであと〇〇日だね!」と友だちと話したりしおりに色を塗ってカラフルにしていました。

当日は大きなバスが園の前に停まると「このバスに乗っていくの?」「やったー」大興奮でした。

IMG_1095.JPG

農園に着くなり見渡す限り、一面の畑。「大きいね」と話していました。
育てている野菜の説明にも興味津々

IMG_4635.JPG

ちょうど雨がポツポツ降ってきたのでフキの葉で傘にしました。
「トトロみたい」とにこにこ表情を見せてくれました。

IMG_1191.JPG

IMG_4753.JPG

IMG_4721.JPG

畑ではサツマイモ以外にもピーナッツを収穫しました。
土の中に埋まっているサツマイモを掘り起こすのに苦戦していましたが
大きなさつまいもが抜けると「大きいの抜けたよ~」と見せに来てくれました。

IMG_5045.JPG

IMG_4906.JPG

畑の中でかけっこしたり寝転んだりと中々体験できない経験をたくさん味わえました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image