アスク芝浦4丁目保育園

JR田町駅から徒歩10分、海風漂う運河の町、港区芝浦地区にあり、オフィスビルと高層マンションが立ち並ぶビルの一角にある認可保育園です。散歩や製作などの他、おんがく、たいそう、えいごのプログラムも充実しており、豊かな経験ができる保育を行っています。

お友だちが増えたよ☆2023年4月

2023年4月!!新年度がにぎやかに始まりました。

慣らし保育を終え、笑顔も増えてご機嫌で過ごせるようになってきた0歳児クラスのおひさま組♪
IMG_3351.JPG

た~かくな~れ♪と歌いながらカップを高く積み上げたり、鏡をみて「ばぁ~」と笑顔を見せたり音のおもちゃに反応したりとたくさん遊べるようになってきました。お散歩にもバギーでゆらゆら♪ぽかぽかの陽射しが気持ちよく眠くなってしまう事も・・・Zzz
IMG_3471.JPG

1歳児クラスのにじ組は手をつないでお散歩に行き、綺麗なお花を見つけたりお友だちといろんなものを発見して楽しんでいます。
IMG_5556.JPG
IMG_1840.JPG

たんぽぽみ~つけた♪みてみて・・・と先生やお友だちにも見せてくれます。

そして、2歳児クラスのはな組も観察中・・・アリや虫を発見してはみんなで楽しんでいます。
IMG_3960.JPG

幼児クラスのそら・ほし・もり組は異年齢な事もあり年上の子がリードしながらいろんな発見や遊びが広がります。たくさん体を動かして
IMG_5623.JPG

5歳児クラスのもり組は運動会に向けて和太鼓の練習が始まりました。講師の先生が来て、掛け声や挨拶・叩く姿勢も教えてもらって子どもたちのやる気もUP!!!
IMG_1914.JPG

わっしょい♪わっしょい♪子どもたちの掛け声も響きわたっています☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image